benimasa花倶楽部




30年の前の経理部資金課 :: 2014/06/15(Sun)

私が初めて就職したのが

かれこれもう30年以上前のこと。

神田神保町にあった

日本フルハーフ株式会社…

今でもちゃーんとあります!


その時配属されたのが経理部資金課。

O部長以下

いい先輩いい同僚に恵まれ

それはそれは楽しいOL生活でした。

その同窓会が30年ぶりにあり

当時一緒に仕事をした皆さんと

思い出話に花を咲かせてきましたー!


皆さんそれなりに頭に白いものが増え

無事に会社を定年退職されていましたが

ひと目見て30年前にタイムスリップ。


あの時はパソコンも無いから

帳簿も手書きだったとか

電卓よりもそろばんだったとか

社内預金の金利が8.2%だったとか

よく飲みに連れてってもらって

次の日は部長公認の休みをもらい

飲んだくれてたとか

銀行帰りは違うか課の同期と待ち合わせて

喫茶店でお茶してたとか

「要求貫徹」の腕章をつけて

残業拒否をしてたとか

みんなでスキーに行ったり

ボウリング大会をやったり

親睦をしょっちゅう深めてたとか


ほんとにほんとにいい会社で

いい時代でしたねー!


またぜひ集まって

タイムスリップしましょうね。

皆さんそれまでお元気で(^O^)/













  1. ひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<旬はいい! | top | みどりの瞬間(とき) その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/837-c79b21a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)