benimasa花倶楽部




線路は続いています。 :: 2014/08/11(Mon)

盛駅発のJR大船渡線。

震災で流され気仙沼こらこちら側は

しばらく錆びた線路が放置されていました。

平成25年3月にBRTの運行が開始され

線路があったところをバスが走っています。

今日初めて乗ってきました。









さすが、ノンストップなので早い!

海岸線を15分走って隣町まで。

元の細浦駅に到着。

今日の目的はこちら。





イタリアンのお店ができたというので

同級生と久々の女子会。

この場所は同級生の一人の家が建っていたところ。

自分は集団高台移転を決めたそうです。

やっと造成が始まり

家を建てられるようになるのは

来年の6月とか。

再来年のお正月は自宅で迎えられるかな。

全ての人が

元のように暮らせるようになるのは

まだまだ…。












大いに飲み 大いに食べ

それ以上にしゃべって笑って

気の置けない友達って

やっぱりいいよなー。

次は正月休みに会うべしね!




そしてなんとお土産付き!



Eちゃんの父ちゃんが採ったウニで

作った自家製塩ウニと

母ちゃんが作ったふりかけ。

うまそー‼︎

ちょー嬉しい。

明日あったかいご飯にのせて食べよーっと。

ありがとうね!



  1. 東日本大震災
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<何? | top | またまだ…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/845-1867d337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)