benimasa花倶楽部




スッキリ! :: 2014/08/15(Fri)

お盆休みも

あっという間に残すところあと2日。

天気はパッとしなかったけど

涼しく過ごすことができました。

さて最後に一仕事。


我が家が今住んでいる所は

友達Nちゃん所有のマンション。

みなし仮設として県が借り上げています。



海からだいぶ離れていますが

震災の時は2階まで被災しました。

当時住んでいた人達はもちろん

全壊、半壊の対象で

色々な支援を受けられましたが

マンションの所有者には

何の補助も無く修復にかかった費用は

全てローンに上乗せになったそうです。

なので本人達は今だ仮設住宅住まい。

我が家は本当におかげさまです。

当時がれきで埋れていた花壇を

ボランティアの方々が

一生懸命片付けて

きれいな花を植えてくれました。


でもでもやはり雑草はたくましい。




涼しい朝のうちに一仕事‼︎

住まわせていただいてる

仮設住宅ですからね。

オーナーのNちゃんと2人

黙々と草取りしましたよー。



よーく見ないで下さい。

O型の仕事ですから^^;

気持ち気持ち…気持ちが大事!







5時から3時間。

スッキリスッキリ。

いい汗かいたわー!

帰った時ぐらいお役にたたないとね。

さぁ

我が家はこれからどうするかな…

なかなか結論がでません。

仮設住宅は平成28年まで延びました。












  1. 東日本大震災
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<忘れないでね…日本の心 | top | 何?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/847-5e8756bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)