benimasa花倶楽部




心洗われるハーモニー :: 2014/10/25(Sat)

二女・ぽわんが勤務している中学校の

合唱コンクールに行って来ました。




初の担任…クラスを優勝に導くべく

毎日の朝練にも力が入っておりました。

全体合唱が終わり1年生のトップバッター。

落ち着いて落ち着いて…

ついつい私も力が入ってしまいますが

生徒達の歌声は

元気よくハツラツと

本当に中学生らしいいー合唱でした。

ぽわんの可愛い生徒達かと思うと

頑張っている姿に涙が出ました。


圧巻は3年生の「大地讃頌」

娘達も中学生の時歌ったし

私もPTA合唱で歌った思い入れのある曲。

クラスの団結をみせる集大成の時!

時々話に聞くヤンチャな男子達も

みんな真剣な眼差しで

私達の心に響く素晴らしいハーモニーを

聞かせてくれました。

 

母なる大地の懐に 

我ら人の子の喜びはある

大地を愛せよ 大地に生きる

人の子ら 人の子その立つ土に感謝せよ



思わす一緒に口ずさみ

心が洗われるようでした。

何の欲もなく得もなく

純粋な子供達の歌声は

身体の隅々まで浄化してくれます。

いい時間を過ごすことができました。



さぁいよいよ発表!

娘のクラスは惜しくも銀賞でしたが

一生懸命頑張ったので悔いはなし…

だと思います^ ^


校門を出ると風がとーっても

気持ちよかったです♪







  1. 二女・ぽわん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春光楽楽 | top | 花いけバトル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/852-89386521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)