benimasa花倶楽部




たとえばあしたのこと、とか。 :: 2014/11/16(Sun)

街路樹が色づきいい

い~いお天気の昼下がり。

会社のT嬢のお芝居を見に

有楽町線・江戸川橋にある

パフォーミングギャラリー&カフェ

『絵空箱』へ。



今回はなんと一人芝居。

私も初めて。

「たとえばあしたのこと、とか。」



どんなお芝居なのかすごーく楽しみ。

入り口で

今日T嬢が着る衣装にハサミを入れて下さいとの事。

このズタズタになった衣装…

どんな役で着るのでしょう。







ワンドリンク付きだったので

迷わず白ワインをオーダーして着席。




さぁ始まりますよー。

1時間を超える熱演で

観客は舞台のT嬢に惹きつけられました。

昼休みの放送室をジャックした

女子高生。

自分の結婚式で友達が贈ってくれた

お祝いメッセージのDVDが流れる中

彼の暴力に泣く妻。

あのハサミを入れた衣装は

この妻が来ていました。


物忘れがひどくなって

何度も同じ物を買いに来るおばあちゃん。

そしてまた今の「わたし」に戻る…みたいな。


ど素人のおばさんとしては

よくもまぁ

あれだけの台詞を覚えたこと!

若い頭の記憶力は素晴らしいわ~。

と、的の外れた所に感心しておりましたが

芝居が好き!

演じることが好き!

仕事より全然大好きー‼︎

という事はひしひしと伝わり

いい刺激を受けてきました。

明日から私も楽しく生きようーっと。

やりきった感のT嬢。

お疲れ様でした。





  1. ひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小春日和散歩 | top | 春光楽楽>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/854-6c5d4c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)