benimasa花倶楽部




もうすぐ4年… :: 2014/12/28(Sun)

何年もずーっと一緒にウォーキングしていたMちゃんと

久々に大船渡の町を歩きました。

いい天気です。



道路の分を残して

嵩上げが進んでいます。



防潮堤も出来てきました。


元の商店街を歩いていくと

まだこんな所もありますが…




同級生のA君がやっていたホテルも

やっと再建が始まりました。

瓦礫撤去の仕事をしながら

頑張ったもんね。




年が明けたらもうすぐ4年がたちますが

仮設から全ての人が

元の生活に戻るには

まだまだ時間がかかりますね。


13時に歩き始め

家にたどり着いたのが

とっぷりと日が暮れた17時。

4時間も歩いてたのって?

久々に帰ると

会う人会う人と

積もる話があるんですよねー^^;


夕ご飯をパパッとすませ

夜の部は仮設の友達のところで

またまた弾丸トーク。

予定びっしりで毎日充実です!


  1. 東日本大震災
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新たな気持ちで | top | まずっ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/860-0d10eab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)