benimasa花倶楽部




ふぅ~ん そうなんだぁ。 :: 2015/02/28(Sat)

我が家の隣のビルが

新しく建て直しするみたいで

1ヶ月前から解体が始まっていました。

普段は昼間いないので

振動や騒音はほとんど問題無し。



でも隣のビルとの隙間がほとんどな無いような

都会の土地事情。

以前洗濯物が落ちた時の画像ですが

近さが分かりますよね。



いったいどうやって壊すんだろうと

興味津々。

そうこうしてるうちに

ビルをすっぽりパネルで囲ってしまいました。

ほーなるほど。

周りに何にも無い田舎じゃ

こんなことしないよな…。

せいぜいネットだよな…。


またまたそうこうしてるうちに

5階の我が家から見下ろせる位置まで

解体が進み



こんな感じに。

今4階ぐらいを壊してます。

7階建てだったから

3階分ぐらいは壊したはず。




はて?

壊したコンクリートとか

どうやって運び出してるんだろう…

周りはぎっちり囲われてるし…

何たって帰る頃には真っ暗で

作業は終わってるから見れないし。


と言うことで本日土曜日。

朝からお仕事やってくれちゃって

見学の運びとなりましたー!



狭い足場をひょいひょい歩く

お兄さん達の身軽なこと!

さすが職人!

と、あきもせず見ていましたが

どんどん壊していくけど解明できず

それならばと、

下で警備してたガードマンのおっちゃんに

聞きましたとも。

「穴から下に落としてるんです」

「穴?そんなの見えないけどなぁ」

「んー見えないかもねー」

まぁとにかく一応納得ということで!


今まで東側が隣のビルで

遮られてた我が家は

いきなり あっかるーくなり



気分はいいけど

汚れもよーく見えてきて

台所とお風呂の掃除に

精を出した土曜日でした。








  1. ひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「震災と復興と」 | top | 豪華絢爛!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/865-1b8378e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)