benimasa花倶楽部




「震災と復興と」 :: 2015/03/07(Sat)

三寒四温の今日は寒い方。

小雨の中新宿へ花展を見に行き

その後長女と丸の内で待ち合わせ。

目指すは丸善本店。

主人が出版した

「震災と復興と」を探しに行きます。


地元新聞社を退職後

震災に際してご支援くださった方々に

自分達の体験や教訓を伝えることが

ご恩返しと

取材を続け書いたものです。

避難所、支援物資、仮設住宅

土地区画整理事業をはじめとする

復興計画…

「地震で壊れた金魚鉢を前に、

放り出されもがく金魚をほったらかしにして、

鉢をいかによりきれいに直すかで騒いでいる」

また同じ思いをすることなく

今回の教訓が生かされるよう

行政に対する憤りや怒りも

ぶつけているようです。

どうぞ手にとって読んでみてください。



何階もあるこの広ーい本屋の

いったい何処にあるんでしょ。

長女が検索をしてみると

3階の「耐震防災工学」のコーナー

だとか。


ありました!ありました!



んー なかなかこんな

難し気なコーナーには

来ないよな…。

まぁ自分の思いを本に託して

出版できたことでよし!

お疲れ様でした。

燃え尽き症候群にならないよう

次の種を探しましょう。







  1. 東日本大震災
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うっきうき♪ | top | ふぅ~ん そうなんだぁ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/866-a3f3c0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)