benimasa花倶楽部




谷中散策♪ :: 2015/09/06(Sun)

二女ぼわんに誘われ初の谷中。

日暮里を降り反対側の繊維問屋街には

行ったことがありますが

谷中の墓地・谷中銀座・谷中の猫は

初めてなので楽しみ楽しみ。

お目当てはこちら。

テレビでも紹介され

私でも名前だけは知ってる

かき氷のひみつ堂。



すごーい人気のようで

整理券を貰わないと食べれないとか。

10:30に行って貰った時間が3:30。

聞きしに勝る繁盛ぶり。

その間谷中の町をお散歩。

お寺が多く

坂が多く

路地が多い。

ちょっとした路地に洒落たカフェがあり

猫がいる。

昔と今がごっちゃになった

そんな町でした。









谷中銀座ではコロッケ屋さんにすごい行列。

もちろん並んでついでにこちらも。

昼間のエビス…うまっ!






そしていよいよこちら!

まぁまぁまぁすごい人。

外で受付をしてるお姉さんに聞くと

今日はお昼には整理券は終わり。

1日300人ぐらいの人が

かき氷を求めて食べに来るとか。

すごいですねー!

そしてやっとの事でご対面。

「ひみつのイチゴミルク」



さすが天然氷!

舌ざわりも口どけも限りなくなめらか。

いちごのソースも「い・ち・ご」でした。

ぽわんがいただいたのは

「はちみつレモンのヨーグルト」

こちらも限りなく爽やか♪



ついに降り出した雨の中

行列はまだまだ続きます。

休む間も無く氷をかいていたお兄さんの

肩が悲鳴をあげるのと

夏が終わるのと

どっちが先かな…






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<嫁ぐ娘に | top | 頼もしい! >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/882-9dd69b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)