benimasa花倶楽部




気分爽快! :: 2015/11/07(Sat)

そろそろ山の木々も色づき


山登りにはいい季節。

東京で山登りってどこ?

ぽわんが生徒を引率して

高尾山に登った事を思い出し

お手軽そうなので本日決行する事に。

ネットで情報を集めると

結構な混雑模様。

ならば朝早いうちにと

BSで「あさが来た」を見て出発。

9:30前には着いたけど

情報通りに駅はすごい人人人。

コースが6つありましたが

まずは初めてなので基本の1号路から。



舗装されてる広い道ですが

結構なきっ坂。

頂上まで3.8kmのコースです。

ケーブルカーの駅にある展望台までは

この長~い坂道をひたすら登ります。



日差しも出てきていい汗かきながら

途中立派な山門をくぐり

たくさんの石段を登り

気持ちを浄化させながら山頂到着。













11:00頂上到着。

そしてすごい賑わい!

天気予報は今いちでしたが

青空ものぞいて気分爽快!





長居はせず下山開始。

帰りは吊り橋を渡る4号路から。

こちらは 行きと違い人も少なく

山を歩いてるなぁって気分に

ちょっとだけなれる感じ。





途中、茶屋や土産物屋があり





ガチの山登りにとはいきませんが

まぁ生ビールも飲めるという事で

こんなのもいいかなーと^ ^

他にも沢沿いのコースとかあるようなので

次回は趣きをかえて登ってみましょう。

それにしても次々たくさんの人が登ってきます。

本格的な山ファッションの人

サンダル履きの人

Helloから你好の外人さん

イチャコラおてて繋いだカップル

赤ちゃんをおんぶしたパパさん

賑やかなおばさん集団

そして以外に多いのが

男子の2人組

何が楽しいのか楽しそう^^;

自然に癒されながら

人間ウォッチングもできちゃう

さすが東京の山は違うわ…





もっと近くにあればいいのになぁ。

都会の山登りはそこに行くまでちと大変。

でも久々にいい空気を吸って

リフレッシュしました♪

お土産はこちら 天狗焼!
































  1. 山登り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハイテク過ぎる | top | 芸術の秋…1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/889-8029f3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)