benimasa花倶楽部




ハイテク過ぎる :: 2015/12/11(Fri)

ご無沙汰しているうちに

あっという間に師走。

マイナンバーだ

年末調整だ

ばあちゃんの入院だと

言ってるうちに

今年も残すところ20日あまり。

早いものです。

そして毎年やってくる年賀状。

プリンターが流された事もあり

ここのところ消しゴムハンコで

頑張っておりましたが

今年は長女・きりりの結婚式もあり

皆様にもその晴れ姿を

ちらっとお見せしたいなと

プリンターの購入を決意。

結構かさばるものなので

コンパクトが譲れない条件。

早速○○カメラであらやこれやと物色し

こいつに決めてきました。



本棚にも収まるコンパクトサイズ。

写真やハガキがメインです。

いいんじゃない!

年賀状のデータは編集済み。

さぁ印刷するぞーと

張り切って箱を開けました…が

ドライバーをインストールするCDが無い。

パソコンとプリンターを繋げる線が無い。

オマケに我が家のパソコン

必要無い!とこの夏インターネットを

解約したばかり。

トホホ…



ドライバーのインストールは

ネットに繋がってるパソコンで

HPにアクセスし

そこからUSBに落として

こっちの繋がって無いPCに入れて

と簡単に説明書にはありますが

はあ~できないじゃん!!!

今、サポートデスクとかに

電話しまくり格闘中です。

WiFiでiPhoneから送って

即プリント…なんていいから

ドライバーが入ったCDと線が欲しい!

と思うのは私だけでしょうか…






  1. ひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<てくてく池上 | top | 気分爽快!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/890-36a1477e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)