benimasa花倶楽部




目からウロコ :: 2016/01/10(Sun)

3連休のなか日。

朝からいい天気です!

日曜日の朝は毎週

コーヒーを飲みながら

「はやく起きた朝は」を見ます。

貴理子さん、由美ちゃん、直美ちゃん

3人のトークが楽しくて

一日のスタートにはぴったり。

さてさて今朝のお話。

貴理子さんが視聴者からのハガキを紹介。

内容は…

「急須を買ってきた時に

そそぎ口に付いているビニールの先っちょ。

あれはお茶をそそいだ後

口からお茶がたれないように付いているものだと信じ

30年間も洗っては付けて使っていた。

なんて恥ずかしいこと」

というお話。

由美ちゃんも直美ちゃんも絶句。

見ていた私も同じく絶句!

我が家の急須にも確かに付いていた…


知っていましたか?

あれは口が壊れないように保護するもので

使う時はもうお役御免のものだそうです。

はぁ~。

朝から目からウロコでした。

世の中知らない事がまだまだいっぱい。

日々勉強だわ…と気持ちも新たに

美味しくお茶をいただきました。

今時は緑茶もティーポットですが^^;






  1. ひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エーッ 私が… | top | あけましておめでとうございます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/893-3b853e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)