benimasa花倶楽部




エーッ 私が… :: 2016/01/30(Sat)

雪の予報が出ていた1月最後の土曜日。

雪こそ降らなかったものの寒い一日となりました。

さてさてそんな中

向かったのはこちら。





長女・きりりの安産祈願です。

お陰様で無事安定期に入り

今日のお参りとなりました。


同級生にはじぃじ・ばぁばになった人

いーっぱいおりますが

いざ自分に孫ができるかと思うと

嬉しいんだけど 

エーッ おばあちゃん? 私が…

年には不足ないんですけど

「ついにかぁ」とちょっぴり複雑 (笑)

まっ 元気なグランマめざしましょ!


ご近所の浅間神社でご祈祷していただき

心静かに安産を祈願してきました。



腹帯やらお守りやら破魔矢やら色々いただいてきましたが



「えっ この鶴と亀の巻くの?巻くの?」

ときりりに聞かれ

自分の時はどうだったか…

一応巻いてみたような。

産後は晒しをタケノコみたいに巻きましたよね。

今も巻くのかな。

お産も育児も私の時とは大分違ってきてるでしょうから

いろんな事がびっくりぽんだろうな。

楽しみ楽しみ^^

じじばばは無責任に

ただただ可愛がればいいんですよねー!!


  1. 長女・きりり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々に美味し! | top | 目からウロコ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/894-da7abadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)