benimasa花倶楽部




ちょっと浮気心出ちゃいました。 :: 2016/02/24(Wed)

昨年暮れ

ふるさとの復興を願い

少しでもお役に立てればと

大船渡市とお隣の陸前高田市にふるさと納税をしました。

塩ウニや焼きウニ

ピッカピカのイクラをお返しにいただき

やっぱり海の幸は三陸に限る!!

とふるさとの海を思い出しながら

大変美味しくいただきました。

こんなにお返しいただいて

いったいどれくらいお役にたっているんでしょう。

聞けばお返しの品に3/1 

それを梱包したり発送したりする地元の働き手さんに3/1

あとの3/1が実際に色々な事業に使われているそうです。

まぁ少しでもお役にたてればねぇと他の自治体のサイトを見ていましたら

同じ岩手県でも大船渡から見たら内陸の西和賀町

冬は雪深く 春になるとカタクリのピンクに花が一面に咲くというところ。

こちらのお返しに心惹かれ

つい浮気心がでてしまいました。

先日届いたのがこちら「銀河高原ビール」



美しい瓶だこと♪

コップに注いでいただくなんて最近ないわー。



日本中みんな元気になりますよーに!

  1. ひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あれから5年… | top | 久々に美味し!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/896-e6c297c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)