benimasa花倶楽部




ゴールド復活! :: 2016/04/17(Sun)

誕生日を前に

免許証の更新に行ってきました。

5年ぶりにゴールド免許復活です!



前回はたった1度のスピード違反で

ブルーに降格。

いえいえ回数ではありませんね。

肝に銘じて安全運転をしなければ。


そう5年前…

震災から1ヶ月での更新の会場は

周りはまだ瓦礫がいっぱいの

被災した建物の2階でした。

窓が開いていて

なんとも言えない悪臭の中

1時間の講習を受けたのを覚えています。

車も流されましたが

親戚から借りたオンボロの軽トラや

友達が現金書留で送ってくれたお見舞金と

崩れかけた我が家から持ち出した

ダルマの貯金箱の小銭をかき集め

やっとの思いで買った中古のワゴン車

いろんな車を運転したけど

安全運転第一で

めでたくゴールド復活です!

東北はまだまだ復興途中ですが

全国では次々と自然災害が起こっています。

九州の方々はどんなにか不安な思いで

いらっしゃることでしょう。

私達がたくさんの皆さんから受けたご支援

今度はお返していく番だと思います。

大変なのはこれからですが

必ず新しい朝が来ます。

少しずつ!






  1. ひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<天使のために | top | 佳き日のお手伝い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/901-cf8ced78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)