benimasa花倶楽部




トッポンチーノ :: 2016/06/19(Sun)

トッポンチーノのって知ってますか?

トッポジージョしゃないですよ。

てか、トッポジージョの方がわからなかったりして(笑)


トッポンチーノとは

赤ちゃんの小さなふとんの事だそうです。

イタリアで生まれたアイテムだそうで

赤ちゃんはトッポンチーノにしみついた

ママと自分の匂いに包まれると

安心できるのだとか。

抱っこの時もトッポンチーノごと抱っこすれば

寝付いた時

トッポンチーノに乗せたまま

ベッドに寝かせられるので

起きてしまうリスクも減らせるのだとか。


そう言えば

夜泣きのひどかった長女の時

抱っこしてやっと寝たと思って

下に置くとまたぎゃ~と泣いたわぇ…と思い出し

それではと作ってみることにしましたー。

布団だからまずは綿ですよね。

初めて扱います^ ^



汗をかきかき

レシピ通りの大きさにまとめ

綿が動かないように糸で止め



袋を作って中に入れ

また動かないように止めます。

おっ、布団ぽい。




肌触りのよいダブルガーゼで

カバーを作り出来上がり!



やっぱり綿はいいな。

ふかふかが優しい!



  1. ベビタン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初めまして♪ | top | 天使のために>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/903-72a82185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)