benimasa花倶楽部




リズム♪ :: 2016/08/24(Wed)

我が家の葵ちゃんも生後50日を過ぎ

すくすく成長中です!



退院して間もない頃は世の中に出たばっかりなので

私は誰?  ここはどこ?

今は昼間なの?  それとも夜?

きっと自分でも訳分かんなかったはず。


ところが最近は生活にリズムが出てきました♪

夜中ず------っと泣かれて

途方に暮れていた新米ママも

夜は4~5時間まとめて寝てくれるのでちょっぴり楽に。

いっぱい寝るので朝はニッコニコで起きてきます(^^)



娘曰く 一日のリズムは親がつけてあげるのだとか。

きっちりA型の娘は

朝6時を過ぎると葵ちゃんが寝ていても

カーテンを開けて朝の光を浴びさせます。

夜は7時を回るとどんなにおめめがキロキロしてても

電気を消した部屋に連れていき

夜だからネンネだよと言い聞かせます。

お風呂もだいたい同じぐらいの時間。

大ざっぱなO型のばぁばは

まだ遊びたいんじゃないと思うのですが…ダメみたいです^^;


今は雑誌でもネットでも情報が満載なので

ママ達もお勉強が大変。

抱っこひもでもベビーカーでも離乳食でも

どれを採用したらいいんだか…




オリオン堂で選ぶ余地なしだったなぁ。

煮しめの大根でよかったのかなぁ。

でも美味しそうに食べてたよなぁ。

26年前を振り返るばぁばでした(笑)





  1. ベビタン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<どや!! | top | 手強い!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/908-832d50a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)