benimasa花倶楽部




スリーパーって何? :: 2016/12/05(Mon)

スリーパーって知ってますか?

私が子育てする頃は聞いた事がなかったような…

あれば作ってたもんなぁ きっと。

赤ん坊が夜寝てて

布団を蹴飛ばしても気が付かない時ってありますよね。

夜中蹴飛ばしても寒くないように

最初からカバーみたいに着せて寝かせるものだそうです。

娘曰く

「たまひよの付録で付いてきたのを

  葵ちゃんにも着せてるよ」

ほー

どれどれとネットで調べてみると

あらーっ いいじゃない。

我が家のお泊り用にひとつ作っちゃおー。

うさがと小鳥が可愛いくて

あったかい生地ですよー。




という事でできたのがこちら。

まずは後ろの部分を敷いといて



ネンネしたらその上に寝かせ



前の部分を掛けてスナップを留める。



ほーら少々動いても風邪ひかない…かな(笑)


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<金太郎さん。 | top | ジジの野望。 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/915-d51a638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)