benimasa花倶楽部




日々完食! :: 2017/01/13(Fri)

7か月目に入り離乳食が始まった葵ちゃん。

「食べなかったらどうしよう」と言っていた

ママの心配を吹き飛ばすかのような食べっぷり。

毎回完食です!

いつも思いますが

今時はネットを通じて情報がいっぱい。

離乳食のレシピも満載。

そして保育園に入ることを考えると

色々なものを食べさせて反応を見ないといけないらしい。

私がつけていた娘たちの育児日記を見てみると

おかゆ・人参  おかゆ・ほうれん草  おかゆ・かぼちゃ おかゆ・じゃがいも

ほぼこれのローテーション。

たまーにリンゴとか納豆…

慣れてくるとお煮しめの大根を

あ~んとあげたり

結構aboutでしたねー。

それでも元気に育ちました(笑)


ある日の葵ちゃんのメニュー。

すりおろしたり

裏ごししたり

とろ~りとろみをつけたり

ご苦労様です。

[10倍粥・かぼちゃと鯛のトロトロ]



[ポテトのミルクパン粥・ほうれん草の白和え・トマトペースト]



[アップルキャロット・じゃがいもと豆腐の出汁煮・パン粥]




[玉ねぎとキャベツのお粥・しらすポテト]



クリスマスには…




今、葵ちゃんは

なんでもお口に持って行って

ぺろぺろべろべろ、

ママは食器からスプーンから

豆腐まで熱湯で殺菌!

1人目は力が入るものです(笑)

どっちも頑張れ‼︎

  1. ベビタン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タグ職人。 | top | バッテン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/918-1a021f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)