benimasa花倶楽部




保育園は・・の宝庫。 :: 2017/05/16(Tue)

孫の葵ちゃんも

4月から保育園に通い始め

早くも1ヶ月以上が経ちました。

最初はママと一緒の登園で

その後少しずつ少しずつ時間を延ばして

初めてフルタイム

1人で行けた時は

もう家族で拍手喝采!





保育園生活も順調なスタートだったのですが。


ママが職場復帰した1日目。

保育園から熱が上がったと

早速のお迎えコール。

慣れない環境に赤ちゃんもストレスで

疲れちゃうんでしょうね。

お友達もいっぱいお休みだとか。


やっと慣れたかと思ったら5月の連休。

我が家でも法事があったので

葵ちゃんもはるばる大船渡までの長旅。

帰ってくる前の日あたりから

なんかウンチがゆるいような

なんか身体が熱いような

心配は的中し

またまたお休み。

私も有休を取って娘と交代で葵ちゃんお預かり。

落ち着いたかなーと思ってたら

今度は下痢でお迎えコール。

可哀想なくらいお尻がただれ

ウンチの度にウェーン💦と泣かれ

ばばちゃん切ない…

今日で5日目です…

そして今日は私の当番です^^;




働きながら子育てするお母さんは本当に大変。

毎日が綱渡り。

パパの協力はもちろんだけど

たまたま側にいるばばも

できる事があればもちろん

helpしますよー。

可愛い可愛い孫のためだもんねー。


子供は正直。

少し良くなってきたら

笑顔が増え動きが活発になってきました(^ ^)




小児科の先生曰く

「保育園は病気の宝庫だからね」

なるほど…そうやってだんだん強くなります!












  1. ベビタン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ちゅぱちゅぱ | top | ふるさとは五月晴れ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://benimasa.blog85.fc2.com/tb.php/927-3c671e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)